2016年3月10日木曜日

正直へこむで

以前も日記に書きましたが病気のことです

落ち込んで眠れないので心の内を書いてしまいたいです

ネットで以前より広まっていますが、正直twitterや他サイト様など様々な書き込みがありますが、たまに見ると凹みます

モヤだけだから気にならんという人や学習障害は出なかったという人も見ていると何か自分が違う病気なのかも知れないと思ってしまう


気にならない病気だと軽く見られることが凄く恐ろしい

ましてや同じ病気とされている症状の患者からも、そのような気にならない病気なのか

もしかしてこの国では二度と研究すらされないのではないかと、ふと感じると不安でいっぱいです


正直偏頭痛や離人感にめまいがないvisual snowの罹患者の方は死ぬほど羨ましいです


なんの因果でこう諸々悪化したのかそら分かりません

分かりませんが誰だって健康で居たいし辛いですよ泣きたいですよ


私自身少し前まで世の中の多くの病気のことを余り考えたことがなかった
このめまいが、吐き気が、耳鳴りが、これが普通で病気とは縁が無いと思っていたから


いざ自分が病気だと知ると社会の無関心さに愕然とする


社会が病人と狂人を作り出すと思想家のミシェルフーコーが説いていましたが
まさにこのvisualsnowは現代社会が人に多くを求めた結果作り出した病気かも知れません


見えない病気というのはこれほどまで社会から放置されて行くのか
どれだけの支援や理解も無いまま軽いものとして消えて行って欲しくない心から




ポエマーじゃないけど、こんなことを書きたくなる日もあるサ

0 件のコメント:

コメントを投稿